-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
■スマートフォン
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:5以上 ※Mobile Safari5.0以上
AndroidOS:4.0以上 ※Chrome30以上

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
※テンキー搭載スマートフォンにて「決定キー」を使用されると、予期せぬ動作をする場合がございます。お手数ですが「決定」の場合は、タッチパネルを利用されることを推奨します。
※Windows Phone、BlackBerryは非対応になります。

■パソコン
Windows / Internet Explorer 11.0以上、Firefox 24.0以上、Chrome30以上
Macintosh / Safari7以上、Firefox 24.0以上
※お使いのブラウザによっては、設定変更が必要な場合があります。

■フィーチャーフォン
対応していません。

【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
尚、上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

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Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: フィーチャーフォン(ガラケー)は対応しておりません。
PC、スマートフォンからご利用ください。

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Q:「同意する」ボタンが押せません。

A: 「Q:推奨利用環境を教えてください」からお使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報を、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:規約の確認はできますか?

A:ファンクラブイベントの利用規約はこちらから、
チャリティーコンサートの利用規約はこちらからご確認ください。

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Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

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メールについて

Q:本サイト会員登録のメールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合には以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
※指定受信自体をしていないのに届かないというお問合せをいただきますが、その場合は「@shotr.jp」のドメインを受信するドメインに指定してください。また、購入時から受信設定されている場合もございます。
詳細はお使いの端末のサポートセンターにお問合せください。

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Q:申込み完了メールや、抽選結果のお知らせメールが届きません。

A:申込み状況の確認は、本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」でもご確認いただけます。
なお、申込み完了メールや抽選結果のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「Q:本サイト会員登録のメールが届きません。」も合わせてご確認ください。

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顔写真登録について

Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:本サイト会員登録完了画面の「【顔写真登録】へ」を押した次のページの「登録する」より登録を行えます。
登録せずに画面を閉じてしまった場合や、登録した顔写真が「NG」の場合は本サイトにログイン後「申込み状況確認」メニュー内の「顔写真登録」よりご登録ください。

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Q:顔写真は何を登録したらいいですか?

A: ご登録いただく顔写真の基準は以下の通りです。
・一般的な証明写真と同様、正面を向き顔がはっきりと確認できるもの(眉毛から下が髪の毛でかくれていない事)
・背景は無地であること
・本人のみ、無帽、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし
・ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
・プリントシール機で撮影したもの、画像加工(アプリ・ソフトを使用したもの)されたものは使用不可
・3ヶ月以内に携帯電話やデジタルカメラで撮影されたもの(免許証やパスポートの原本を撮影した写真は不可)
・画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式であること
・適度な明るさのもの
・頭全体が写っているもの
※撮影時 メガネを装着されている方は、フレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。
※色つきのPCメガネは、サングラスの扱いと同様にはずしてください。

登録写真の内容によっては「OK」の場合でも、顔写真の再登録をお願いする場合があります。

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Q:顔写真登録後「審査中」と表示されるのはどういうことですか?

A:登録した顔写真が基準を満たしているかを確認させていただきます。
審査には一週間程度お時間をいただく場合があります。審査後「OK」もしくは「NG」に変わりますのでお待ちください。審査状況が「NG」の場合、抽選対象外となります。「NG」理由をご確認のうえ顔写真登録締め切りまでに再登録をお願いいたします。
※登録した顔写真が「審査中」の状況でもお申込みいただけますが、ご登録の顔写真審査状況が「OK」の方のみ、抽選の対象となります。

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Q:登録した写真を確認したい。

A:本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」よりご確認ください。

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Q:登録した写真を変更したい。

A:審査状況が「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
審査状況が「NG」の場合は、「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」の「変更する」より画面の案内に従って再登録してください。

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Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?

A:写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、 「顔写真登録について」ページ にある基準内の写真を顔写真登録締め切りまでの間に「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」より再度ご登録ください。

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Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?

A:写真のファイル形式の種類となります。

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Q:JPGに変更するにはどうすればいいですか?5MB以下にするにはどうすればいいですか?

A:【スマートフォンをご利用の場合】→初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いのスマートフォンのカメラ機能の設定をご確認ください。
【PCをご利用の場合】→ 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

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Q:登録した写真が審査中から変わりません。

A:顔写真審査は、写真の登録から一週間程度お時間をいただく場合があります。
審査結果は「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」にてご確認ください。
※サポートとしてメールでもお知らせします。

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Q:写真を郵送したら登録できますか?

A:プリントした写真を郵送していただいても登録できません。
画像データを本サイト「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」より登録してください。

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支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A: 「クレジットカード」、「コンビニ(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブン」、「ペイジー対応ATM・ネットバンク」のいずれかでお支払いが可能です。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。

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Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。当選後の変更は、お受けできません。
申込み受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」はできます。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: 申込時に、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただきます。当選した場合は自動的に決済されますので、支払い手続きは不要です。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:どのコンビニで支払いができますか?

A:セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

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Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いください。

※支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら

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Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケットエブリィ」となります。

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、「申込み状況確認」の「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

※申し込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得してください。 ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMに、取得した番号を入力してお支払いください。
※ペイジー(Pay-easy)対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次の「申込み詳細」ページでお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払い期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。

お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選の権利は無効となります。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、お支払いの順番に左右されることはありません。

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お問合せ先について

Q:お問合せ先が分かりません。

A: 本サイトの会員登録・お申込み・当落結果・お支払い・当日のご入場方法等に関するお問合せは、インフォメーションセンターまで電話またはメール(お問合せフォーム)にてご連絡ください。 (本サイト会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様からお問合せください)

■電話でのお問合せ
【インフォメーションセンター】
電話:03-6635-5831
(平日および公演日 13:00~17:00)
・電話が混み合ってかかりにくい場合はお時間をあけておかけ直しください。

■メールでのお問合せ
〔お問合せメールフォーム〕
・本サイトとは関係のないご質問には返答いたしかねます。
・返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。

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